2015年06月16日

【AHSTech. 音響機器のメンテナンス】

AHSテクニカル部門では、音響・放送機器の点検・保守も行っております!

内容を少し紹介します^^

securedownload12.jpg

今回は、使用期間約10年(一度もメンテナンスしていたなかった)音響機器一式の点検から修理までを発注いただきました。

各機器には、大量の砂・ホコリ・虫が混入していました!

securedownload14.jpg

内部の洗浄を実施し、接続部分のサビを落とし、全機能の確認作業と慣らし運転を行って3日間で全ての機材をメンテナンス・修理しました。

【アンプのファン洗浄】
securedownload5.jpg



securedownload4.jpg

【MDプレーヤーの洗浄】
securedownload3.jpg



securedownload2.jpg

【各接点の洗浄】

securedownload15.jpg



securedownload16.jpg

【最終点検風景】
securedownload13.jpg

各部品の接点は、接点復活剤及び潤滑剤にて洗浄しました。

securedownload.jpg

その後、報告書にてメーカー修理の必要な部分や今回実施したメンテナンスの内容をお伝えさせていただきました。

AHSテクニカル部門では、音響・放送機器をはじめステージ用の照明機器の保守・点検・メンテナンスを行っております。

機材を長く安全に使っていくために、定期的なメンテナンスをおすすめしております。

お店などの機器で気になる箇所がある方はぜひ一度ご相談ください。
posted by AHSスタッフ at 16:48| Comment(0) | AHSTech
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: